2012年8月1日水曜日

ハーレーツーリング 但馬牛を食べるツーリング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


7月29日は、お肉の日
天気の良いこの日曜日は牛を食らうツーリングです。


朝 7:30  亀岡ガレリアに集合したのは、 ヤスさん(今回の企画者)、シバさん、トモヤさん。

朝早いのですが、既に30度になろうかという気温の中、走るのも命がけです。


目的地は、村岡ファームガーデン!
(もちろん、但馬牛を食べる為 & 道の駅スタンプラリー です)




R372、通称 デカンショ街道を走ります。



この道は本当に気持ち良い道です。



9:00過ぎに 道の駅 「丹波おばあちゃんの里」 に到着です。



ここで、North Group の ウエダさん と合流。



記念撮影は、いつもの洗濯バサミのヒートシンクをパチリ!
心無しか、前に合ったときより洗濯バサミが少なくなったような?

(休憩の度に、どっかのおばちゃんに取られてるんとちゃうかな?)


そして、クールダウンするにはデザート


どれにするか迷いますが



目に入ったのはこれ



黒豆アイスクリームです。



すもも と 黒豆豆乳 のアイス

ほど良い甘さで、暑くて疲れた身体には最高の一品です!


ここからは北近畿豊岡自動車道を使います。




道の駅 「あおがき」 で、小休止



記念撮影は


これ、タツヤさんのヘルメット
岩城滉一とのコラボモデルで、カッチョエーだす。



次の、道の駅を目指し



次なるは、 この道の駅 「但馬のまほろば」 で スタンプ休憩




朝早かったので、既におなかペコペコなのですが、村岡ファームガーデンはまだまだ先


またまた、次なる道の駅を目指します。



道の駅 「 但馬楽座」に到着

この道の駅は、やぶ温泉という、温泉と宿泊施設が整っていて設備がかなり充実した道の駅で、関西道の駅100件の、人気ランク第4位を受賞しています。


みんなと相談した結果、 村岡ファームはまだ先なので、ここでランチにします。



レストランでは

但馬牛の焼肉コーナー (三千円以上は確実) と 
定食、丼コーナー (千円程度で食べれそう)  の何れかを聞かれます。

食べる物によって、どこのコーナーの席に座るかが決まるようです。




当然

安いほう! (即答です)


そして注文したのはこれ





但馬牛が美味しいかかどうかは、この丼では判断出来ませんが


但馬牛を食べたので、取り敢えず本日のミッション完了です。



猛暑日の耐久ツーリングでした。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿