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ついに購入しました。
ジッパ-ズさんがリリースしているフルコン
そう、ThunderMAX(サンダーマックス)です。
マフラーを交換してから更にアフターが酷くなったので、コンピュータ交換しか無いと
思っての購入です。
購入するにあたって、ツインテックにするか、サンダーマックスにするかで悩んでいましたが、
価格面はどちらも、およそ10諭吉で、取り付け・チューニング費用、5諭吉
ツインテックは細かいセッティングが出来るようで、プロ向き?(素人には設定が無理そう)
サンダーマックスは自動補正機能があり、自分である程度の設定が可能な素人向き?
となると・・・
お金が勿体ないのと、基本はDIYと考えると
自分で触れるのが魅力なサンダーマックスにしました。
何もかもお任せは自分に向いていません。(というか、お金ないだけかも!)
購入は、10XL用の小型ユニットにダイナ用のマップを再設定し、面倒な電装キャディーの加工が
不要なサンダーマックスを販売している、バーンHDさんで購入です。
(俺っちの馬はローライダーなので、通常のダイナ用サンダーマックスを購入すると純正ECMより
大きい為に、電装キャディーを加工しないと入らないようです。)
また、このショップで嬉しいのは、年式、エキゾースト、エアクリーナー等の仕様と、期待すべき内容を伝えると、オリジナルにチューニングしたマップを予め設定して送ってくれるのでとても安心です。
(なんせ素人ですから)
打ち合わせした内容は
・エンジンに不具合の出ない程度に回転数を極力減らす(3拍子に近い状態が嬉しい)
・2000回転前後のトルクアップ
・アフターファイヤーの軽減
そして、送られてきたのがこれ
スポーツスター用のモジュールですね。
パッケージの中は
サンダーマックス本体
O2センサー×2
コネクターキャップ×2
接点グリス
説明書
CDROM
インシュロック
RS-232cケーブル (電子スロットル対応版はUSBになっているようですがツーリング用しかありません)
ファームウエアは 4.10ですね。
次は、取り付けです。
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いよいよコンピュータいっちゃいましたか~
返信削除どんな結果になっているのか、取付け後のインプレが楽しみです♪