2012年8月18日土曜日

ハーレーツーリング 一泊で行く高野龍神スカイライン(1日目)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

お盆前の12日から一泊で高野龍神スカイラインを走っての紀伊半島堪能ツーリングに行ってきました。

シバさんとグッさんとの3人旅です。

お泊りツーリングはいつもシバさんが企画してくれはります。
アザーッス


大きな地図で見る


昨日までは、ずーっと雨の予報でしたが、奇跡的に曇り後晴れの予報


久御山のジャスコに7:30に集合し、これからのルートを確認します。

ルートは、京奈和自動車道に奈良へ行き、R24を走ります。



御所市にて水分補給と燃料補給の休憩


ガソリンを入れに行ったシバさんからハプニングの報告が

近くのマイナーなガソリンスタンドだったのですが、お釣りがこのスタンドでしか使えないプリペードカードで返って来るようで、現金では返してくれない所でした。
こんな場所までまた来る事も無いので ゴネて返してもらったったらしいが、カード代金をちゃっかり取られたらしい。

※注意が必要なスタンドです。


気分を切り替えて
この先は、高野山に向かう道、R371を走ります。


この道は、川沿いの道で景色は最高なのですが、狭くって小石がいっぱいの悪路で走るのに気を使うので疲れます。



高野龍神スカイランの入り口に到着です。




バイクの人が次から次へと走って行かはるのに見とれてます。





ごまさんスカイタワーからの景色は綺麗です。


しかし


西の天気は微妙です


でも何故か? この人に晴れのパワーを感じます。



ちょっと走るとやっぱり晴れ


途中、道の駅龍神のすぐ側にある、皆瀬神社です

ここ龍神村は陰陽師安倍晴明が何度も訪れたというゆかりの地だそうです。
なんかパワーを感じます。


ここの冷水でゼリーを冷やして頂きます。 生き返った~


すぐ横には綺麗な日高川と吊り橋   絶景!



しばらくは川に沿って走り、白浜を目指します。

白浜についてから


さっそく、明朝のご飯を豪盛にするべく魚釣りのグッズをGETします。
(シバさんは、釣りとツーリングは必ずペアにしてしまいます。)

ここからは、川沿いの道から、海沿いの道になります。


水が近くにあると何故か安心するのは私だけ?


道の駅でランチです。
ここまで来れば当然、海産物ですね。


和歌山と云えばマグロとシラス丼だったかな~ (お味はご想像にお任せ)


本日の宿がある、串本に到着です。



本州最南端である、潮岬へ


さすが本州最南端、海も綺麗です。



宿は、本州最南端の宿である、みさきロッジニシダさん にお世話になりました。



初日は天気良く最高のツーリングでしたが

明日の天気が心配になりながら熟睡・・・・



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿