2012年8月21日火曜日

ハーレーツーリング 一泊で行く高野龍神スカイライン(2日目)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

和歌山紀伊半島ツーリングの2日目は、また新たな目的があります


大きな地図で見る

本日は、地点B が目的ですが

先ずは、朝5:00起床し、釣りで朝ごはんを豪盛にする野望から!


見ての通り、 暇です。

釣れません。

流れの良いポイントに陣取っているおじさんだけは別で、カマスがばんばん釣れていました

雨も降ってきたので、早々に止めです。


そして、出発です。

紀伊大島に立ち寄り



朝7時過ぎなのに本日も、メチャ熱で、猫も日陰でダウン状態



海上の道は本当に気持ち良いいんです。


海岸沿いに走る、R42熊野街道は景色も最高です。
(潮風を受けてのツーリングは夏にぴったり?)

でも 和歌山、三重は鯛島、獅子岩等 の 「岩」 がほんとに多いね。



そして、気分よく走っていたので、この時は元気ですが ・ ・ ・




ついに雨に降られちゃった。

さっき迄の元気な人が、 どないしはったん!って感じに  (暗い・・・)




場所的には、新宮だったのでもう少し行くと晴れてる!

気を取り直して、目的地のB地点へはカッパを着て急ぎます。



県道62号で、山間部方面へ5km程走ったら

目的地Bに到着



ココ

無人販売所



でも、普通の無人販売所ではありません。


ナニコレ珍百景で紹介された
伊勢海老と特大サザエが500円で販売されている
山の中にある無人販売所です。



こんなところです。


早速購入を!



げげっ 

なんと!!

禁漁時期 でした

諦めて、帰ります。



晴れて、先ほどとは真逆の、今度は脱水症状になるかという暑さです。



この地で食べるのは、 「おふくアイスマック」 と 「御福どら焼き」 です。



斜めに棒が刺さってます。

お味は通常の、あずきアイス?



ついに、こいつも暑さにやられました。


ソールが剥がれました。

足袋のような・・・




雨に合わないように、高速を使って早めに帰ります。



途中の、草津サービスエリア



この奥に見える木々からなにやら、の鳴き声が


なんで?

こんな所にキリギリスが、しかも1っ匹どころではなく、所狭しと至る所にいます。 
35度を超える暑さでも、もうを感じます。


そう言えば、童話の 「アリとキリギリス」 の話では

キリギリスは夏に働かないで、遊んでばかりでそのうちやってくる冬にとんでもない目にあってしまう話しだったが、

我々も同じで、遊んでばかりで

まるでキリギリスのような ・ ・ ・


行く末が心配です。




今回のツーリングではしった距離、610Kmでした。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿