2012年7月25日水曜日

ハーレーツーリング 淡路島一周

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

梅雨明けの3連休、京都は祇園祭の宵山で、市内の人混みを避けてツーリングです。

ハンダさん企画で、ダイさん、アオキさんと4人で、淡路島一周です。


 この日はピーカン

めちゃ熱です。

高速道路でビューンと走り、淡路SAで休憩


明石海峡大橋の上は風が強くて 、バイクはちょっと辛かったです。




こんな物が。。。 見晴らし良さそうですが

こんな熱い日に乗ったら地獄です。



恋人の聖地だって


当然! 記念撮影 !  (寂しい男4人衆)


ここからは、淡路インターで降りて、R28にて島の東側をひたすら海沿いに走ります。



道の駅東浦ターミナルパークにて休憩



まだ朝の9:00ですが、もう暑くて大変です。

そして、すぐそこは 海水浴
泳いだはる人が 羨まし~ 
 

泳ぎたいな~ なんて思いながらバイクを走らせます。





ちょっと走ると 世界平和大観音像、又の名を むち打ち観音 が見えて来ます。
(首の辺りがギブスに似ているからだって)

高さ100mで建造当時は世界最大の像だったらしいが、今は廃墟状態です。

近くで見ると確かに、でっかいです。


この辺りの海がとっても綺麗なので記念撮影。


どっかのポスターで使えそうな感じでしょう。




とても、日本のしかも兵庫の海とは思えない綺麗さです。




ここでから、洲本市を抜けて、道の駅うずしお まで行くつもりでしたがあまりにも天気も良いのでそのまま海岸沿いの道、78号線を選択。



海も山もありのなかなか良いルートです。

ん!


謎の?怪しい!

ナゾのパラダイスの看板が。。。


立川水仙郷は、花の水仙が咲く場所で、とても綺麗な場所らしい。

が!、併設している「ナゾのパラダイス」は、テレビ番組「探偵ナイトスクープ」で紹介されてから有名になったアミューズメント施設らしい。

とっても、ミスマッチ



ここからは、車とすれ違う事もほとんどない気持ちの良い道を走ります。






道の駅うずしお に到着




大鳴門橋と海が綺麗ですが、景色より ランチタイムが優先です



さっそく目に入ったのは  2011年、ご当地バーガーフェスタ3位のバーガー!




これ、オニオンビーフバーガーです。
淡路名物、玉ねぎと、A5ランクの淡路ビーフとのコラボです。

期待以上ではありませんでしが、なかなかの美味しさです。


また、一緒に注文したのが、


玉ねぎソフト

玉ねぎの味がほんのりとして、これもまた、なかなかの美味しさでした。


お腹が膨れると・・・


こんなお方が、そう言えば今は祇園祭なので祭り気分かな???



鳴門のうず潮は見れませんでしたが、なかなかの迫力です。




お土産の 「玉ねぎスープ」 と 「ぶどう饅頭」 をGETし、帰路へ




帰りは、西海岸を走ります。



明石海峡大橋の下にある、道の駅あわじにて、淡路島最後の休憩。



本当に1日中、青空でした。




350Kmのツーリングで、帰ったら日焼けで大変でした。



みなさん、お疲れ様でした。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿