2012年7月15日日曜日

カスタム出来る事から サンダーマックスのファームウエア更新

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今後、サンダーマックスを取り付けたのでら、何度か走りに行ってはチェックを行う事が
必要になると思い。


新しいノートパソコンを購入しました。

中古ですが・・・


CPUはAtomなのでしょぼいですが、SSDなのでバイクに積んで衝撃がある状態でも駆動系が無いので壊れる心配は無いでしょう。
何と言っても、A5サイズでかなり小さかったので1.3諭吉でGET


先ずは、取り付けてから何度か走りましたのでサンダーマックスの学習状態をチェックします。


AutoTune Checkの内容では Front,Rear ともに Very Good だって


でも、前回ファームウエアの更新版がアップされていたので、ここでチューニングしても、新しいファームウエアによって学習内容も変わるかもしれませんので、先ずはアップデートしてから学習する事にします。

早速、更新することにします。


Check for Firmware Upgrade をクリックして最新のファームウエアをダウンロードします。


現行が 4.10 なので Version 4A では意味がないのですが Version 4B が見つかりました。
(16進表記になっていますね。)




ダウンロードしたら次は、 Smart Link IV と Linkします。

イグニッションを On にしてから Link ボタンをクリックします。



 Upgrade Module Firmware Now を選択し更新します。




イグニッションを Off にして20秒待つ
イグニッションを On にする。



しばらく、更新作業を行なっていたかと思うと。

また、同じような画面



言われた通りに
イグニッションを Off にして20秒待つ
イグニッションを On にする




最後に書き込みを行い



Version 4.11.0 に更新されました。


最後に儀式を行ってあとは乗るだけ。


ちょっとだけ走っても違いは解りませんでした。


またしばらくは、学習をさせてからチェックを行い、チューニングしたいと思います。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿