2011年10月4日火曜日

いつもの川へ シーズン最終の日曜日は芦生そば

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

先週ですが、9月の最終日曜日にいつもの川へ行きました。

年券を買っていたのですが、2回目です。
(日券のほうが良かったな)

朝8時の写真です。

めちゃ寒いです。

もう山間部はすっかり秋ですね。


ススキ目立ちます。

川の水もかなり冷たいです。


台風の影響などで水が多めです。
こんな時期に来るのは初めてなので釣れるのか?


いつものテストフライで、先ず、いつものこいつがヒットです。


釣り上がること2時間、ウグイ等の雑魚ばかり。


下手な私は、もうアマゴちゃんを諦めて、毎年食べたかったソバ屋さんへ行こうと思いながら
しぶとくつり上がってたのですが、最後のポイントへと川へ降りようとしたときに
やってしまいました。


足を滑らせ

擦り剥き、ひりひりです。


もう釣りになりませんのでここでフィニッシュです。
不完全燃焼!

気を取り直して、気分は「ソバ」

急ぎます。



とここで雨降りそうな天気です。


雨が降る前にやめて良かったんやと言い聞かせて自分を納得させ・・
とかなんとかしている間に到着です。



ここ、「ちしゃの木」さんです。





お天気も持ち直して、気持ち良いのでお外で食べます。




おそばの大盛りを注文です。


これです。


ソバつゆは2種類で

ちょっと変ってますが、鮎のだしで作ったものとカツオだしです。


とっても美味しかったです。



ここは、4月~10月末まで開いていますが、冬場は閉めているとの事。


2年越しでやっと食べれて満足です。

(アマゴは釣れませんでしたが ・ ・ )


 
また来年、おじゃましま~す。
 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿