2011年10月15日土曜日

ハーレーツーリング 小浜の味堪能ツー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


3連休最後の休みは朝からまったりしていましたが
10時過ぎに、行き着けの美容室の店長から携帯に電話が入り


何事ぞと思いきや



「今日ひまですか~」

「時間あったら走りに行きませんか~」



連休最後の日は月曜日、床屋さんは全国的に月曜は休みです。





もう前々からご一緒しましょうと約束しておきながら1年以上になる

この日しか無いと思い、二つ返事でOK!



嫁にも事情を伝え、納得してもらいました。



目的地はそれこそ、1年前から話をしていた小浜へ寿司を食べに行く事に。

店長のお店に11時30分に集合



天気は



なかなかの天気、10月なのに暑いと感じます。





店長の先導で周山街道を走ります。




店長のバイクは、スポーツスターかKAWASAKI W650か迷った挙句の

W650です。



ピカピカに磨きがかかってます。





途中、工事中の信号が

また工事、その後もう1箇所ありました。




美山の道の駅で休憩、車もそこそこで混んでいたのですが

極めつけはパトカーさんが我々の前を先導していましたので超ゆっくりペースでした。





福井に入る手前ぐらいからは、道も空いていて順調です。

でも、お昼は何時になるのか?





午後2時

到着です。



ここ、「すし良」さんです。


お昼の閉店時間は午後2時だったので、ぎりぎりでした。



にぎりの並と赤だしを注文



綺麗なお寿司です。



お値段もそこそこですが、ほんとに美味しいです。





次はデザートです。

(店長の極めつけコース)



走ること、ものの5分で到着



ここ、「伊勢屋」さんです。



くずまんじゅうが有名です。


雲城水という湧き水で冷やしています。




夏場のみの販売です。  夏場は、カキ氷を上に載せて食べれるらしい。



2つ注文。



食感もぷるんとしていて、なんとも言えません。

中に入っている餡も、上品な甘さでとっても Good です。



そして、出発が遅かったので、ここからはもと来た道を引き返しますが

日が暮れると昼の暖かさが嘘のように寒かったです。





約185kmのツーリングでした。




店長!

また月曜で休みが取れたときには連絡しますので
宜しくお願いしますだす。







いつもポチッとありがとうございす。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿