2013年3月20日水曜日

カスタムできる事から ヘッドライトマウント交換


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

前々から気になっていた、ヘッドライトマウントの高さと前に出すぎな感じのヘッドライト


取り付けしていたヘッドライトマウントは、ハーレー純正で、FXDL対応の TALL MOUNT KIT 

俺っちの馬はトリプルを変更している為、ちょっと高目に位置してしまいカッコ悪かったので
 ネットでポチッとしたった


届いたのは左の箱、SHORT MOUNT KIT です

右にある箱は取り付けていたのと同じ TALL MOUNT


実は、とある大阪のショップが安かったのでポチッとし、待つ事2ヶ月弱で届いた物がこのTALL MOUNT KIT !! (おんなじ物やん)

誤発注かと確認したところ、確かに注文確認メールでは TALL と書いてあった (カビーン)

が?!、記憶では同じものを注文した覚えは無いと思いショップのサイトを確認


なんと!
画像はSHORT だったが、説明の文書にはちゃっかり TALLと書かれていた。

なんやこれ ?!

ショップに変更をメールで尋ねたが、返信が一切ない! 怒り!!!


 悔しいけど、金額も0.5諭吉さん程度で揉めるのも嫌なので太っ腹対応をする事に


別のショップにて再注文して入手


中身は、こんな感じで、高さが全然違います。


早速取り付け

問題が・・・

なんと、トリプルの高さが無いからなのか、ボルトが最後まで締まりません。

スペーサーを噛まして調節するハメに


でも何とか付いた(また無駄にするところやった)



いつものBefore、 After


Before

写真撮り忘れたので、取り外し中の養生テープでみっともない状態


After

ヘッドライトが奥の位置になり高さも丁度!  エエ感じや~




教訓

ネットショッピングは実物見てへんし、写真と説明書きに注意するべし!




いつもポチッとありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿