2013年3月19日火曜日

ハーレーツーリング カキオコ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2013年3月17日(曇り)

今年もカキオコを食べたくなり企画しました。

定番のタマちゃんでなく、モリシタさんに行きます。
タマちゃんは塩味のカキオコでしたが、モリシタさんは醤油で食べさせてくれるらしい

11時の開店前に着きたいので、ちょっと早く8時に大山崎のサークルKに集合



ヒロさん、マサさん、クッシーさん(初めましてです) と出発


山陽自動車道の淡河PAにて休憩


次の休憩ポイント白鳥PAは、Northメンバーの方と合流する予定


休憩中に、くっしーさんの怪しいヘルメットの撮影
(A○BのSMさんステッカーが・・)

間もなくしてから、ウエダさん、ヒコさん、ジュンさん、ヨシミさん、Yさんと合流


北のほうは、かなり寒かったらしい


北のほうは、かなり寒かったらしい


ここから50km程で目的地!



で、到着 もりした さんです


11時をちょっとまわってしまったので、先客が10人程いらっしゃって1時間弱のお預け



カウンター席でしか食べれないので全員が一度に食べれませんが目の前で順番に焼いてくれるカキオコが待ち遠しい・・



玉子をトッピングし半分はソース、半分は醤油で食べます。
お好みで山椒をかけるとこれまた違った味でおいしい


お金に余裕のあるヒロさんは牡蠣焼きも頼まはったので、つまみ食いさせてもらいました。

待つのは長く感じますが、食べるのはあっと言う間


帰りが遅くなると嫌なので食べ終わって早々に赤穂御崎に梅を見に出発

R250は海沿いを走るので遅い車がいなければ快適に走れる気持ち良いルートです。



残念ながら、今年は暖かいので梅は散っていました。


この辺りは、桜の季節になるとめっちゃ綺麗なところらしい
(残念ながら、混みこみになるらしいので、桜の季節は来たことない)


ここは何も食べるものがないので、大石内蔵助さんを撮影し、早々に次なる休憩ポイントに



道の駅 御津 です

 

海岸沿いにある道の駅ですごい人集り


バイクも今日は暖かかったのでめっちゃ多い


ちょっと小腹が減って、蒸しカキを食す


カキオコ、蒸しカキと食べてもお腹が満足していないヒコさんは、カキコロバーガーも食べる


若干1名、そのカキコロバーガーを狙って、熱い視線を向けている者が・・・



ペースト状になったカキが入っているバーガーだって

ここからが大渋滞です。
毎度の事ですが姫路に抜ける道が無いのでいつもR250は混みこみです



何とか着いたNorthメンバーの方とのお別れ最終休憩ポイント

ハーレーダビッドソン姫路LTRショップ

コーヒーをごちそうになりました。
(何も買わないでごめんなさい)

ここから姫路バイパス~播但自動車道~山陽自動車道へと順調に走れるかと思いきや




バイパスに乗る迄にも渋滞、その後も定番の宝塚で渋滞につかまった。



西へのルートは渋滞を考慮して時間配分するべし!



久しぶりのロング?ツーリングだったので肩こり大変でした。





いつもポチッとありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿