2012年10月26日金曜日

チャリンコツーリング 京都巡り(世界遺産 東寺へ)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


毎月21日は東寺にて弘法市があります。

前日に壬生周辺を走り、次女の運転技術もちょっとは進歩し、自信も出てきたようなので
ちょっとだけ足を延ばして東寺までサイクリングに行きました。

5Km程度の道のりです。


露店が所狭しと並んでいました、古着、骨董、植木etc  人もいっぱいで写真無し。



東寺は世界遺産なので拝観料を払って境内に入りました。


東寺といえば、やっぱりこれ


五重塔 国宝で~す

東寺の五重塔は日本一高い木造塔建築だそうで、間近でみると本当に大きいです。




金堂 (これも国宝だって)

薬師如来座像等の重要文化財があります。




講堂 ここは重要文化財




いつもは新幹線から見ている五重塔も、違う場所、違う角度で見るとなかなか綺麗です。



今後も、子供たちが飽きないように、有名処をおりまぜながら京都を廻りたいと思います。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿