2012年10月25日木曜日

チャリンコツーリング 京都巡り(ご近所から)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ちょっと前に、自転車を買いました。

何故買ったかというと、車に積んでどっか出かけた際に、「便利かな~」とただ漠然と思ったのと、京都に住んでいながら有名所の寺院でさえも行った事が無いのでぼちぼちと寺院巡りしようかと思ったのがきっかけです。

ちょうど、一番下の子も普通の道を自転車で走り始めたので一緒に走ってあげれると思った事もあります。


選んだのは、車に載せれる大きさで、尚且つ低コストで変速機付きで軽い自転車がいいな~


こんな自転車あるんかい! って感じでしたが


ピッタリな奴がありました。

これ

LOUIS GARNEAU (ルイガノ) LGS-POP

お手頃で、軽く、2013年モデルが発売になったので、2012年モデルが安売りしていました。



早速、長男と次女の3人で、ご近所の寺院巡りです。

家から1km圏内のところにある場所をチョイス


東に行って



元祇園さん、梛ノ宮神社です。


そして、すぐ近くの

壬生屯所跡地




新選組発祥の地、八木家




新選組隊士の墓所がある、壬生寺


そこから西に移動し



最後に、春日神社


ここで無病息災を祈り
1時間ちょっとの行程でしたが、おしりが痛くなって帰宅。


できれば、自転車で子供と一緒に京都市内の世界遺産、有名所は全て廻るつもり・・



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿