2012年10月14日日曜日

ハーレーツーリング 虎亀ランチツーリング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


10月は連休もありますが、運動会やらなんだかんだと行事があり、仕事も忙しく丸一日まとまった休みがとれません。

でも、ストレス発散の為にはちょっとでも走らないとと思いプチッとツーリングです。


行き先は、前の日に食べたラーメンから連想


これ、虎と龍のとんこつラーメン


そして、向かうはバイカーズ・カフェ『虎亀(KOGAME)』です。

店の名前が似ているだけだけど・・・




お二人さん(シバさん、ヒロさん)と一緒にデカンショ街道で三田へ向かいます。

いつもは渋滞がないこの道が何故か渋滞??



原因は、この日 「丹波篠山の味まつり」 が開催されていた為でした。



ちょうど、丹波黒豆の収穫時期です。


 1kg単位で、どこで買っても大凡700円です

 本当はもっと茶色になると良いらしいが、今日はお祭り、書き入れ時って事で早めの収穫だそうです。
サイドバックに入るかな?なんて思っていましたが、折角のブランド豆なので3人ともGET!

(やっぱり収まりませんでしたww)


そして、山道をうねうねはしったら

到着です。



 ここ、バイカーズ・カフェ『虎亀(KOGAME)』さんです。



まだ、昼前だからなのかお客さんは空いていました。



こんな、良い雰囲気の作りです。
年とったら、こんな店開いてゆっくりしたいな~なんて考えます。

注文したランチは、虎亀ピラフ。

ちょいピリで、美味しいです。



帰りは、ここの店のマスターが写真を撮って頂けるようななのですが、店を出る時間になってからお客さんが来るわ来るわ
それどころでは無かったようで、写真無しで残念でした。



 

お店の前の駐車場がバイクで一杯!


帰りは、るり渓から亀岡方面へ抜けるルート


ちょっと寒空になり、秋を感じさせます。


ちょっこし(富山弁だったかな?)150kmのツーリングでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿