2011年11月5日土曜日

ハーレーツーリング 京都洛西ディーラーツーリング 小浜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


一度は参加して見たかった、ディーラー主催のツーリングに参加してきました。
行き先は、小浜です。

前日の、近畿地方のお天気は

晴れのち曇り


当日の朝は、 曇りのち晴れ と11月ながら予想最高気温は25度超え、絶好のツーリング日和です。



朝7時15分に、洛西にあるローソンで待ち合わせ

久しぶりに、姉さんと再開して、XL1200から乗り換えたバイク、ソフテイルデラックス


カスタムしまくりです。


それにしても かばん デカ~

スーパーに買い物に行っても困らない、大根が入るサイズを選んだとか?



シンさん、シュウさん、ユウさん、ヒロさん、姉さん、ダイさん、Tさん、Fさんが揃ったところで

一緒にディーラー指定の待ち合わせ場所へ出発です。

京都縦貫道を走り、出口でふと並走していた軽自動車を見ると、なんと!
マーさんが ??? なぜ、車??

後ろの方に迷惑だと知りつつ、軽く会話をしましたが、仕事に行く途中だとの事。


また一緒に走りましょう。
当然、車でなくバイクで ・・・


道の駅 丹波マーケス 集合場所に到着です。


めちゃめちゃおるやん

ハーレーばっかり。

100台超えです。



京都ハーレーの元店員さんと現役店員さん?
少々おしゃべりをさせて貰って、写真撮らさせて頂きました。


出発、27号を走り、舞鶴自動車道→小浜→小浜街道→北陸自動車道、名神自動車道のルート。

今日の目的地は、「小浜食文化館」 



舞鶴若狭自動車道を使って、一気に小浜まで行きます。




11時前に到着しました。


ここからちょっと早めですが、ランチタイムで2時間の自由時間です。

そこで向かったのが、ココ


「やまと寿し 本店」 です。

 小浜には、やはり海鮮物を食べに来ますが
「カネマツ食堂」 か 「すし良し」しか行った事がありませんが
ここのお店は、回転寿司なのでリーズナブルで且つ、なかなかのお味です。

因みに、「あら汁」が美味しいそうです。

知らなかったので 「赤だし」 頼んじゃった。 失敗!



お腹も膨れ1時間の休憩の後、27号の丹後街道を走ります。


道が1車線で、2列の長蛇です。

車やったら、抜こうにも、絶対無理!
どうしようもありません。

迷惑気味です。


ドライブイン千鳥苑、で休憩です。

どこ見てもバイクです。



ヒロさん、ちょっと顔が隠れましたが、いつもポーズ ありがとうございます。


ここから、最後は北陸自動車道を走って帰ります。

高速の入り口でETCのランプがからランプに?

どうも、認識していなかったのでは ・・・ どうなるんやろ?? 

みなさんに着いて行くのが、精一杯なので見なかった事に ・・


賤ヶ岳サービスエリアで休憩

ここからは、皆、飛ばす飛ばす・・・・・


ちょっと、怖かった。


無事、最終の休憩ポイント、黒丸パーキングエリアに到着です。

みんな、本当に速いです。

特に、ツーリングタイプは、風を体に受けないのでとっても楽そうで快適な感じに見えました。

もう少し、歳を取ったらツーリングにしよ~っと。



解散の予定時間は16:00でしたが、1時間近く遅れて、薄暗くなって来ました。

またまた、高速の出口でETCのランプがからランプになりどうもETCの認識が
されなかった?

ちゃんとカードも認識しているし、自分が悪い訳では無いと思う??
気にせんで~ って勝手に判断して 帰宅。



本日の走行距離、320kmでした。


参加されたみなさん、お疲れ様でした。





んっと、

午後8時頃、 電話が。。。。。

ハーレー洛西から無事帰宅されたかの確認電話でした。
態々
ありがとうございます。



ディーラーのみなさんも、お疲れ様でした。




いつもポチッとありがとうございす。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿