2011年11月29日火曜日

ハーレーツーリング 航空ショー2011 ブルーインパルス見学

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

岐阜県の航空自衛隊基地にて航空ショーを見に行きます。

ブルーインパルスが11:00から飛ぶとの事なのでそれ迄に到着する予定で

朝8:00 山科に集合です。




シバさん(企画者)、ユウさん、ヒロさんご夫婦、マツさん、ぐっさん、ダイさん
初めて参加の、ウスイさん、オバラさん

10名が集合



初めましての、オバラさんのV-RODです。

速そーです。


そして本日の紅一点

サービスポーズです。


自己紹介、休憩ポイント、予定の確認等々で円陣を組む?


お仕置き だべ~ ?


が終わったところで、出発で~す。


走る事、1時間ちょっとで伊吹サービスエリア


ここで、 さとやんさん と合流です。




それにしても寒いです。(伊吹山はすっかり雪模様)

1時間程度で休憩が必要ですね。


ここからは、各務原インターまで1時間以内


各務原インターを降りてから下道で直ぐなのですが、渋滞です。



みんな、駐車場を探しているみたいです。



そして到着!


ここです。

 

すごい人混みです。

 そんな中で、おとうさん達、張り切って戦闘機を撮影です。


かっけ~


コックピットを撮影しようとしたら自衛官に怒られちゃった。

機密情報が満載なのでしょう。

パネルが撮影できませんでした。 残念!



ダイさん、どこぞの国の国籍を取得したお笑いタレントのようなポーズ? なぜ?



エンジントラブルではありません。

ブルーインパルスです。


なんせスピードが、私のハーレーより速いみたいなので上手く撮影が出来てませんが・・



そして、オレッチは予定があるので一足先に帰る事に


帰り道に露店!

気になって、急いでいるにも関わらず、やきそばの方へ



 「富士宮やきそば」 と 「蒜山やきそば」
どっちも惹かれるが、やっぱりB-1で一位を獲得した、蒜山やきそばを購入。

数ヶ月前に、蒜山へ行って本場のものを食べたが どうも、偽物ぽかった(タレが無かった?)
のでリベンジです。

偶然にも、マツさん、ぐっさん、さとやん も行列に並んで
やきそば買うてはりました。


これ、「富士宮やきそば」

ちょっと貰って食べたけど、普通のソースやきそばって感じ


 違いは見た目では解りませんが、「蒜山やきそば」

味は、味噌が入った甘いソースでこれは絶品です。

B-1優勝はだてじゃあありません。



やっぱり、大山に行ったときに本場で食べたのは偽物なのね・・・




みなさんと別れてからは、暖かくなっていたのでノンストップで帰りました。


本日の走行距離 305kmで程よいツーリングでした。



いつもポチッとありがとうございす。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿