2011年5月24日火曜日

いつもの川へ 初あまご

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

かれこれ1ヶ月前になるが今年、初のフライフィッシングへ


またまたいつもの佐々里の川へ



寒い日が続いていましたが、この日は天気も良く少々暖かめでした







道中の桜がきれいでした。





ちょっと遅めでフィールドへは9時頃到着です。

(京都縦貫に乗ったのが間違いでした。9号線が混み込みで遅くなっちゃった)





年券を買って竿を振る事30分で今年初の  ヒット!




ちびアマゴです。






暖かい事もあり、フライはお気に入りのパラシュート18番です。



その後、1時間程あたりがなくお昼を回って、



雑魚2匹程・・・




ようやく1時間後に、ヒットしました。


こいつも20cmない



立て続けに・・


これもやっぱり小さいがまあいいか






午後3時前に終了です。


約5時間で今日の釣果は、あまご3匹、川むつ2匹でした。






そして

おなかも減ったところで

昨年、食べれなかった芦生のソバ屋へリベンジで行きました。






が・・・・






えッ! 閉まってる





はは ・ ・ ・・・  帰ろっ と






今度は、絶対と思いながら家路を急ぎました。




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿