2011年5月5日木曜日

12ヶ月点検とカスタム プチいじり リフレクター

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


2011年のHOG会員カードも届き



早いものでローライダーを購入してから1年が経ちました。



年間の走行距離は5900kmでした。

結構走ったな~

そこでディーラーへ12ヶ月点検に出しました。
12ヶ月点検では、オイルが無料でした(作業工賃費は必要ですが)
値段は約1.5諭吉です。

結構高いな~

又、点検ついでに一つパーツを注文しました。

いつもは自分でDIYが基本ですが今回はついでだったので・・・サボりました。




これです


これは2011年から新規に発売されたHD純正のタペットブロックカバーです。
クリアキン等社外品は前からありましたが、やっぱり純正の方がフィット感があって
良いと思ったので、ちょっと高めですが・・・ これチョイス!


ペカペカでエエで~



帰ってからついでに、やっぱりカスタムです。


気になっていたフォロントフェンダーのリフレクターを外しました。

これって、アメリカでは必要ですが日本では車検も関係なく不要なものなので
外します。


近くのカー用品店でこれを購入



良いのか解りませんが、専用の糸と、剥がした後処理用に、こてこてになった両面テープを
綺麗に取る液(ガソリンでも良いと思いますが・・・)のセットです。


糸でそのまま左右に力を入れてのこぎりで切るような感じで削ぎ落とします。

簡単に外れました。


こんな感じです



Before


オレンジキラキラがかっちょ悪~




After

これ、綺麗になっていますが、両面テープがねっっちょり付いていて剥がすのに大変でした。
液でへらを使って剥がそうとしても、全然駄目でした。



そこで登場したのが



これだ!
そう!
誰もが知っている NEVRDULLです。

あらっ

簡単にピカピカです。



ついでにもう一つ


これ

そう

ヘッドライトマウントブロックです。



これは、以前作ってもらったものがちょっと前方へ取り付けれるようにしていたのですが思っていたよりヘッドライトが前方へ迫り出していたので、改めてネットで作成依頼した第2弾です。



いつもの通り、養生テープでトリプルを傷つけないようにして、完成です。


ちょっと解り図らいかも知れませんが写真撮るの忘れましたので・・・・・



またまたカスタムでした。





宜しかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。yasuです。
    ブログ、今日初めて見ました~!

    いろいろいじってるみたいですね。

    また寄らせてもらいます~

    返信削除
  2. yasuさん

    こんにちは

    すみません、コメントが入っていることに
    気づきませんでした。


    情報交換ちょくちょくしましょう。

    返信削除